おはようございます
あちこちで色々な花が咲いていて
散策していても楽しい季節ですね~
花粉症の社長はまだまだ外を歩けませんが・・
六郎店内はどんどん初夏の和菓子へと変わっています。
その中でも!
やっと、やっと完成しました
初夏の赤飯まんじゅうはぜひ皆様にお勧めしたい商品です!
甘く煮た小豆とよもぎをおこわに混ぜ、
皮にもよもぎを入れて初夏に合う爽やかな赤飯まんじゅうにしました。
もちもちのもち米と爽やかなよもぎの香り、
そして甘い小豆が草餅を食べているかのような赤飯まんじゅうです。
蒸したてを切って写真を撮ったので
ちょっと皮がぼさぼさになってしまっていますが
初夏らしい爽やかな色をしたなかなかイケメンな赤飯まんじゅうです
春限定の桜の赤飯まんじゅうはお陰様でとても好評でしたので
来年も販売予定となっております
この草餅風赤飯まんじゅうも来年も販売できるのか?!!
皆様のご感想をお待ちしております
販売期間は6月いっぱいくらいの予定です。
おはようございます
桜にも青々とした葉が姿を現し、初夏を感じさせる季節となってきましたね
なんと、本日の予想最高気温は28度?!
春は本当に短いですね・・
さて、六郎では本日11日より柏餅が始まります。
六郎の柏餅は全国的にも珍しい焼き皮の柏餅となっており
よもぎ入りの焼き皮には粒餡が、
柚子入りの焼き皮には白みそ餡が入っております。
毎年お引き立ていただいている方はもちろん、
今まで焼き皮の柏餅を召し上がった事の無い方も
ぜひお試しいただけたらと思います。
初夏の上生菓子なども徐々にお出ししていきますので
皆様のご利用、ご来店をお待ちしております
おはようございます
今年もこの時期がやってきましたね!
開花宣言からの何分咲き情報と、桜の話題で華やぐこの季節

六郎の和菓子も沢山の桜が咲き誇っております
桜餅や桜の赤飯まんじゅう、桜最中など
桜の和菓子は毎年桜が咲き終わる頃までの販売としております。
※桜最中は4月1日で販売終了となりました。
今年は4月7日~10日頃に終了予定となっております。
(材料の都合によりもう少し早くなるかもしれません)
桜の華やかなピンク色の季節の次は
瑞々しく生命力溢れる新緑の季節です
待ち焦がれた春もあっという間。
今は春を楽しみましょう~

おはようございます
明日、3月14日はホワイトデーですね
お世話になっているあの方へ日ごろの感謝の気持ちを込めて、
あるいはバレンタインデーのお返しに、
六郎の和菓子はいかがでしょう
六郎のホワイトデー一番人気は
可愛くて映える上生菓子です。
1つ1つ丁寧に作られた上生菓子は常温で持ち歩きができますし、
季節を感じられるので贈り物に最適です。
14日は土曜日なので土日限定のいちごの和菓子もおすすめです。
桜餅や桜最中など、ピンクで可愛らしい和菓子も喜ばれるのではないでしょうか
只今六郎店内にありますミニギャラリーでは
野澤和義さんの水彩画展を開催中です。
奥様やお母様、娘さんやお友達と素晴らしい絵画を鑑賞しつつ、
お好きな和菓子を選んでもらう
というデートはいかがでしょう
皆様のご来店をお待ちしております
おはようございます
あっという間に3月となりました!
そしてあっという間にひなまつりですね
六郎は本来月曜日定休ですが、
3月2日(月)はひなまつり前日の為営業いたします。
もちろん3日(火)も営業し、4日(水)を代休させていただきます。
毎年六郎店内には母のおひな様を飾っているのですが、
とっても可愛いおひな様なのです!
六郎にご来店の際はぜひご覧ください
そしてひなまつりと言えば桜餅!
六郎の桜餅は焼き皮の長命寺ですので
1枚1枚手焼きをしております。
毎日気候で生地の固さを変え、火加減も調節して
焼く時間も秒単位で変えて、
しっとりと最高に上手く焼けた時は
いつも1人でニヤニヤしています
そして1枚1枚丁寧に焼いた焼き皮に
六郎自慢のあんこをたっぷり包みます
六郎自慢の桜餅!
今が一番の食べ時です
今日も明日も沢山ご用意してお待ちしておりますが
売り切れた場合、早めに閉店してしまうかもしれません。
お早目のご来店をお待ちしております!
今年も六郎の桜餅をよろしくお願いいたします
![六郎ロゴ[1855]](https://i.grupo.jp/dynamic/36/62/462caa325d8831c90eda98220150a392d304d2730ecc0c82eac67d75440a3662z_6166368.webp)

















